『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Sleipnir(プニル)使いは IE8 を入れれば快適になるかも 

 かねてより、Sleipnir(プニル)の JavaScript 処理の遅さや、ecl.js とは相性が悪くて、よく固まるってのは言われていました。
参照:ecl.js (Escape Codec Library) と Sleipnir の相性が悪い件について :: Drk7jp

 それで、IE8 のベータ版の時から『ie8 + Sleipnir の相性がはげしく良い件について :: Drk7jp』なんて記事があるように、
なんとJavascriptの実行速度が非常に遅いIE6や7でも
IE8β2のjscript.dllを使用することにより
実行速度がかなり高速化され
Javascript多用などで重かったWebページの表示が速くなる可能性があるという。


わかる人だけ自己責任でお試しあれ。
Sleipnir(Trident)でJavascriptの実行速度を高速化できる裏技 Sleipnirist

 と言われてました。その後、IE8 RC版も試され、速くなったとの報告が多数あったので、いつか試そうかと思っていました。

 そしたら、IE8 がこの度正式版でリリースされましたので、これは良いわい。ってことで入れちゃいました。

参照
 ・Internet Explorer 8 : かつてない新機能
 ・IE 8正式版のダウンロード開始 - ITmedia News
 ・「IE8」の正式版が公開へ:ITpro
 いやー、入れたら軽くなったよー 体感で凄く分かる。これならいいね。URI アクションをこれで有効にしなくても大丈夫そう。

 まだ IE8 を入れたてなので、軽いのかも知れませんが、しばらくコレで様子見です。ちなみに、今使ってるのは、OS WinXP Pro でプニルのバージョンは、Sleipnir 2.8.4 です。

 えーと、とりあえず、マックとか TSUTAYA のサイトが激重(フリーズ)になっちゃうプニル使いにはオススメです。

 恐ろしく固まると評判の ガイドミー!( http://guideme.jp/ )も大丈夫でしたよ。


[関連]
IE8+Sleipnirの組み合わせでSleipnirが速くなる(感想編) すくぅうみうぎ
IE8+Sleipnirの組み合わせでSleipnirが速くなる(測定編) すくぅうみうぎ
IE8ベータ2入れてみたんだけど、Sleipnirと組み合わせたらなんか早い - 酔拳の王 だんげの方
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


