『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

まだ買わない理由を考える 

 いまだに新 PC を買っていない。まさに「石橋を叩いて壊す」性格ゆえになかなか決めかねている状況。

 原因は、

1 マザーボードのメモリ容量が、4GB までってのが気になっている。
2 サイコムのミニタワーの新色ブラックが出るのを待ってる。
3 同、VGA の GeForce9400GT の欠品が補充されるのを待ってる。
4 デュアルモニタ環境構築の結論待ち。

 なんていうか、決めかねる要因なんていくつでも後から出てくるんでしょうけどね。
[タグ] BTO
[ 2009/03/29 18:18 ] チラウラ | トラックバック(0) | コメント(2)
>1 マザーボードのメモリ容量が、4GB までってのが気になっている。

ご存知かもしれませんけど、マザーボードのメモリ容量が4GBでMAXになっている理由の1つは、WinXPの扱える(認識できる)メモリ量が3GB程度だからかと思われます。
でわでわ。
[ 2009/04/06 01:44 ] [ 編集 ]
VISTA でも 32bit には 3GB の壁があるようですね。問題は、Win7 がどうなるかですね。マザボのメモリ拡張として 4GB までがいいのか、それ以上が望めるのがいいのかは、OS の仕様によりますから。

64bit の方向を目指すとすれば、4スロット、DDR3 まで対応してる G45 のほうが、後々はよいでしょう。

XP でなんら不満は無いでしょうから、これ以上重たくなるソフトを作る方向から転換して欲しいところですが、メーカーはそれだと困りますからね。難しいところです。多くのアプリケーションソフトが、OS 変わったら安定して速くなり旧バージョンとの整合性もあるのなら、みんなこぞって OS を載せかえるでしょうにね。
[ 2009/04/07 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


