『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

はてなの新サービス(機能)で何だかまた揉めてるご様子ですね 

Myはてなにお気に入りユーザーの最近の活動が見られるアンテナ機能を追加しました - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

 はてなの諸々のサービスを利用した活動履歴が、時間軸で一覧表示されてしまうようですね。

 これ最近知ったのですが、まぁ、はてなならやりそうなことですね。これといっておかしくは無いですね。むしろ、騒いでいるのが不思議なくらい。どんだけ、はてなを信頼(信用)してるんだろうね。過去に何度も、ユーザー無視していきなりサービス開始して、同じようなことしてきてるでしょうに。

 もっとも「あぁ、またやったのね。」と思えてしまうのは、はてなをちょっと離れてみてるからいえるのだろうけれど……

 ユーザー間の繋がり重視と何でもオープンにしたがるのは、はてなの特徴でしょ。個人情報(これすら以前問題あったし)以外の公開活動が丸裸になる覚悟が無ければ、はてなを使うのは危険ですよ。

 また、繰り返しこーゆーことを書くはめになりましたね。後、何回書くのかなぁ

 ちゅーか、そろそろ書く気も起きなくなるくらい、はてなに無関心になりたい今日この頃。

[関連]
 ・ブクマ数0のユーザーをおすすめユーザーに薦めないで欲しい
 ・はてな市民制度、市民メダル導入記事のファーストインプレッション
 ・本当に一般の人をはてブに引き込む気があるのだろうか?
 ・はてなのサービスを使うには遊び心を持つ余裕が必要なんだよね
 ・規模がもう限界を超えてるんだろうね。
 ・あぁ、やっぱりはてなスター怖い
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


