『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

DVD ドライブからでる回転音が凄いぞ 

 パソコン本体に付いてる DVD ドライブは、IO-DATA の DVR-SN20GL なんですが、これの音が結構凄い。正直うるさい。DVD の再生はしていないけど、試しにと思って CD で音楽でも聴いてみたら、「ブォーン」と唸りっぱなしでまともに聴けたものではない。

 やっぱり、CD や DVD で音楽や映画(動画)を視聴するなら、専用の物を買うほうがよいかな。もうちょっと出せば、Pioneer で良さげなのがあるらしいけど。まぁ、DVD のデータ焼きと考えるほうがいいのかもね。ちゅーかほとんど使わないだろうからなぁ、使うといってもドライバーとかソフトのインストールくらいでしょうからね。


 で、調べたら、『CDドライブ速度調整』ってのを見つけた。今度試してみよう。

[関連]
 ・DVDの回転音がうるさくて映画の邪魔だ。 :教えて君.net

追記
 「Nero DriveSpeed」を入れたら静かになりました。これは便利だ。って、皆さんは、もうやってるんでしょうね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


