『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ケースファンはかなり抑えても大丈夫な気がする 

 サイコムの省スペース型の PC ケースは、Inwin IW-BK623/300 なんだけど、この300Wの電源は、PowerMan製で、ミニタワーの400Wの電源と同じメーカー。で、省スペース型には、ケースファンが無いけど、ミニタワーにはある。内部の広さも当然ミニタワーのが上。エアフローも当然上になるでしょう。で、個々の仕様を見比べると、マザボからVGAまでほぼ一緒の構成が出来る。つまりスペック的には省スペース型でもなんら問題はない。ってことは、電源は 300W あればよい。まぁ、それでも余裕はあるほうがいいんだけど。

 そうなると、静音対策には、ENERMAX ECO80+ EES350AWT を取り付け交換ってのが一番安く済みそう。そして、ケースファンはファンコン付けて、使用状況で抑えればかなりの静音効果が期待出来るのではないかと皮算用。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


