『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

液晶モニタを再度見に行く 

 うーん、やっぱり決まらないなぁー もうどうでもよくなりはじめている今日この頃ですよ。

 TN 液晶でも、見た目それ程悪くないんだよなぁー もっとも店頭にあるのは、輝度が高めですから、実際家で使用する場合とでは比較できないのでしょうけれど、視野角とかあまり気にならない。コントラストや輝度を落としたときに、はたして視野角がどうかってのは気なるけど、最近の TN は結構いいらしい噂もあるし。VA や IPS と比べればダメなんだろけど、TN で許容できるかどうかの見極めが出来ないところがつらいんだよなぁー
 
 VA 以上だと最低でも4万円、平均7万円オーバー。TN なら1.5~2、3万で済む。ヘタすれば TN が3枚買えてしまうのですからねー このあたり価格差以上(同等)のよさが感じられるかどうかってのがねぇ

 一番気になるのは、目が疲れないかどうかであって、目への負担が無いなら、TN でも VA でも、IPS でも何でもいいんですけどね。実際、動画見るわけじゃなくデジカメ画像を取り込んで綺麗な画像を映すでもないわけでして、もっと重要なのは、こうやってネットが観られて、記事書くときに不満がなければ何も問題ないんですけどー

 実際買って使ってみないと分からないことのほうが多いでしょうし、こうやって悩んでる時間がもったいないような気もします。

 あ、あと店頭のモニタで RPG のアニメ映像を流して比較させてるんですけど、どれも VGA で繋げてあって、何だかなぁー って感じでした。DVI で比較したいじゃないですか、やっぱりさ。色とか設定なんかは、結構店側でいじれるわけで、売りたい機種をより綺麗に写して、そうじゃない機種は、ちょっとぼやかした設定にするとか出来ますしねぇ

 液晶テレビの助成(クーポン)の件もあるので、休めの TN パネルで液晶モニタ専用を買っておいて、もしダメだったら、新たに買うってのも手ではあるんですけどね。

 安物買いの銭失いになるのが怖いのですよね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。