『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

PC 環境静音対策案を考える 

 「まさか自分が静音厨だったとは」のつづき。

1.物理的対策
  本体を遠ざける。もっともよく使う方法は、隣の部屋に置いて、モニタの線は長めの買って、キーボード、マウスはコードレスにする。

  これが、PC 本体をいじらないで出来る一番簡単な方法。これが出来れば、静音スパイラルに陥ることはまず無い。

2.ファン関係を見直す
 ・電源 FAN
 ・ケース FAN
 ・CPU FAN
 この3つから騒音源となっているのを割り出し対策する。

 2-1 手っ取り早いのは、ケースファンにコントローラーを付けて回転数を制御して、共振、風切り音を防ぐ。
 2-2 CPU FAN はファンレスまたは、超静音タイプのものに変更する。
 2-3 電源 FAN が問題なら、超静音電源に交換。出来れば一番やりたくない最後の選択。  

 まずは、この辺りで対策案を立てることにした。

 ケースを SOLO にして、超静音電源に交換。ってのがコストはかかるけど費用対効果が一番高そうな気がするけどなぁー

 もしそうなったら超静音電源候補は、『EES400AWT』が凄くよさげ。
 でも、今後拡張しないならENERMAX ECO80+ EES350AWTでもよさげ。

[参考]
価格.com - ENERMAX ECO80+ EES400AWT のクチコミ掲示板
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


