『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

液晶モニタ選びで堂々巡り 

 非常に悩んでいる液晶モニタ選び。揺れている。

 今は、1920x1200 の WUXGA を中心軸にして選んでいる。

 TN パネルならどれでも似たり寄ったりだろうということで、最も安い HYUNDAI の W240D が候補。HDMI 端子も付いているので、何気に便利そう。ただし、目に優しいかは謎なのが難点。

 で、もしこれがまったく使えないとなると、上位クラスの MDT243WG とか LCD2490WUXi(BK) あたりの VA パネル 8~10万円クラスに一気に跳ね上がる。再度買いなおすくらいなら、最初からこっちを買いたいのだけれど、地デジテレビの AQUOS LC-26P1-W を今後、デュアルモニタとして買うことを考慮すると、出費がかなり痛いのでこれまた微妙。

 ランクを落として、RDT223WM(BK) の 1680x1050 WSXGA+ にすれば TN パネルでも目に優しいとの報告多数ありで買い替えの心配は無さそう。でも縦 1200 ではないので、ちょっと不満。

 この辺りをぐるぐる堂々巡りしているのですよね。うーん、早く結論を出したいけれど、実際買ってみないと目に優しいかは分からないのが困り物。
W241DGはIPSで4万いるよ。グレアパネルだけど・・・
http://www.hyundaiit.com/
[ 2009/05/07 20:34 ] [ 編集 ]
情報ありがとう!

でも、そ、それ、実は明日のネタなんでー

先言っちゃ、らめぇええーー(笑)
[ 2009/05/07 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


