『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

IPS パネルで7万円切る24型液晶モニタが三菱から出るだとー 

【PC Watch】 三菱、IPSパネル採用で7万円を切る24.1型WUXGA液晶「RDT241WEX」

 こ、これはいいかも!IPS(どこの何かが非常に気なるけど、たぶん、LG H-IPS だろうな。S-IPS があれほど目潰しといわれてる状況を考えると、三菱がポカするとも思えない)。目潰しじゃなければ、売れるぞ、これ。5万円切ったら買うぞー ちゅーか、対抗して、NEC やナナオが同価格帯でライバルモデル出してくれるといいのだが(おっと、対抗とはいえないけど、24型で IPS パネルの24型が NEC から出たね。「MultiSync LCD2490WUXi2」。参照:【PC Watch】 NEC、輝度と色の安定性を高めたプロ向け24型WUXGA液晶)。

 それにして、これはデュアル用のメインに欲しい。でも、これリモコン無しかな?リモコンあると便利なんだけどなぁー HDMI 無いのはいいよ。そっちは MDT シリーズがあるからね。削れるところを極力削って、IPS パネルにして安くした感がある。利用者用途を絞ってきたな。写真とか絵とか静止画中心向け用だから、ゲームや動画用の HDMI を削ってる。静止画用と動画用のディアル利用前提で、静止画メイン用にするには持って来いだな。1920×1200 の WUXGA なのも二重丸。

 これは、IPS 信者垂涎物だから人柱報告が早々に見られそうだ。今からすごく楽しみ。一年後もしくは、半年後くらいに訪れるであろう底値を待って購入時期狙ってみるぞ。

 たぶん、同じ IPS パネルであろう HYUNDAI W241DG よりもデザインもいいし、操作感もいいはずだし、ノングレアだし、三菱だし、全てにおいて安心感が違うな。大注目な一品だぞ!

 ふぅ、それにしても、HYUNDAI W241DG に特攻しなくて良かったな。もし買ってたら悔しすぎる。

 RDT223WM(BK) も悪くはないので、しばらくはこっちがメイン。しかし、やっぱり IPS パネルの RDT241WEX ほうが断然いいだろうから、これが目に優しかったらメインを交代ですね。223 は、HDMI 繋いで動画用に変わるかも。

 うーん、これは、またうれしい誤算で、予算が……
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


