『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

そろそろはてなの id を消そうかな 

 5月の連休辺りから実施しようと思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらずそのまま放置していました。

 すでに、ダイアリーは更新してないし、はてブもさして重要ではなくなってきました。ハイクもやらないし、これといって、はてなでしたいことがない。

 むしろ、はてなの今後の方向性を考えると、そろそろ id 消去しておかないとまずいだろうなって危機感のほうが強い。

 あ、これはあくまで個人的意見です。はてなのサービスと自分の方向性が違ってきたことで、リアルバレしやすいはてなのつながりやすさに対する警戒感からくるものです。

 なので、はてなが悪いってことではないので誤解なきよう。

 ただ、id:souryuusei を消したとて、今後完全につながりが無くせるかどうかは分からないのが辛いところですけれどね。ただ、少なくともアカウントを残しておくよりは、リスクが少ないでしょうからね。自己防衛としてより良い方向で……

 ダイアリーは、エクスポートでどっかのブログサービスに移して、はてブは、livedoor クリップあたりに移せばいいかな。

 My はてな とかあたりの動きから、本格的に信用の置けないサービスになってきた(これもあくまで個人的にですよ)ので、ここらが潮時ですかね。

 さてと、いつからやり始めようかなって、この記事上がるころには、すでに消去後だったりして。


 蛇足
 ただ、はてブは他の id 取ってやる可能性あり。ログインしてるほうが使いやすいですからね。もちろん、今後、souryuusei との接点は持ちませんから絡みもないし、プライベートでこそこそするつもりですが……
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


