『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ネット上で何か面白いことでもはじめようと思うのだけれど 

 何をすればいいのか、なかなか決まらないと言うか思い付かない。何か人のためになるような建設的なことをしたいんだけど、いいアイディアが出てこなくって出来ずにいる。そんなこんなで、すでに半年経った。

 自分に出来そうな何か。別に義務感とかそーゆーのじゃなくて、楽しくて面白くてそれでいてためになって、人にちょっとだけ役立つみたいな。趣味を生かした何かを始めたいんだよね。

 ボランティアと言うと、おこがましいかもしれないけど、そういった何か。ブログでは間接的に役に立っていることもあるけど、どうもその実感がわかないというか感じられない。

 もっと何か充実している、達成感みたいなものが欲しいんですよね。
自分が面白いと思うものを作れば良いのでは?
[ 2009/06/20 11:14 ] [ 編集 ]
ここ最近、自分が面白いものってのが無いのですよ。いやそこそこ面白いことならあるでしょうが、ハマるほど面白い何かが無い。それがあれば勝手に動いて、ちゃっちゃと作るなり何なりの行動をしてると思うのですけれどねー

面白いものが無い=つまらない

ですからねぇ 面白くするってのが出来ればいいのですが、なかなかそういった創造力がございませんでして……

面白いものを創り出すってのはホント難しいですわ。
[ 2009/06/21 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


