『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

はてなダイアリー重くないかい? 

 今、ちょっとはてなダイアリー全体(ってか、半径1クリック圏内)が重たくなってない?RSS も更新しても受け付けないブログが多い。ここ最近またサーバートラブルなのか、重いときが多くなってきたね。

 やっぱり、本家を置くにはちと怖いサービスだよね。更新したいときに出来ないってのは、辛いよね。読者側としても、折角読みたいのに繋がらないってのは辛い。
追記
障害・メンテナンス情報 - はてな

障害情報出てますね。メンテナンスで何かトラブったのかな。
はてなの各サービス、確かに重いですね。こーゆー日ははてなを見ないことにしてます。休肝日みたいなものです。
私の場合、安定しているココログのほうで書いても良いのですけど、はてな記法に慣れてしまって億劫なのです。でわでわ。
[ 2008/05/21 21:24 ] [ 編集 ]
 重いというより繋がらなくなってますね。このブログもちと重いのであまり言えたもんじゃないですけどね。

 ついにはてブまで繋がらなくなってきてますね。「障害・メンテナンス情報」にまで会長が出ていたのには、ちょっとウケた。

 昨日書いた記事がなぜか今頃、注目のエントリー入りしている現在、ちょっとワクワクして観ていたんですが、残念ながら偶然の嫌がらせを受けてますよ(笑)

 果て無きほう(はてな記法:IME の誤変換)は、*以外使ってませんね。いまだ html 直打ちですよ。
[ 2008/05/21 21:49 ] [ 編集 ]
>「障害・メンテナンス情報」にまで会長が出ていたのには、ちょっとウケた。

そこに登場しちゃダメだと思うけど、それだけ異常事態なのかも?

>ついにはてブまで繋がらなくなってきてますね。

私が主に使うはてなダイアリー、はてなRSS、はてなブックマークの3大サービスが全滅ですわ。今日は早めに寝ろってことなのかな?
リスク分散のためにRSSはGoogleリーダーにでも切り替えようかな。でわでわ。
[ 2008/05/21 22:00 ] [ 編集 ]
復活したみたいですね。スタッフお疲れ~
[ 2008/05/21 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


