『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

RDT223WM(BK) でついに不具合症状出る 

 どうも設定ボタン周りでよく不具合がでてるらしいという情報は以前から知っていましたが、とうとう出た。

 とはいっても、未だ一度きりで、電源切って繋げなおしたら元に戻ったからいいのだけど。
 
 症状は、MENU/▼を押しても反応せず、さらに < > INPUT/EXIT のどれを押しても反応なし、そのうち、画面が消えて真っ黒。仕方ないので電源ボタン押して電源切って再投入。

 しかし、状況変わらず、いろいろボタン押してたらたまに突然付く。しかし、メニューがスタンダードのままで、変えても表示は違うのにスタンダードの明るさのまま。

 そのうち、またボタンをあれこれ押してたら画面が消えた。

 そんなこんなで、仕方ないので、電源をコンセントから抜いてまた入れる。

 そうしたらやっとこさ元に戻った。

 うーん、悪い兆候だなぁー その後は問題なく映ってるけど、何時また再発するかと今からちょっと不安です。

追記
 その後一週間ほど経ってますが、同じ不具合は起きていません。ちょっと安心した。
ググってきました。

今年買ったんですが、同じ症状が出ました。
自分だけではなかったと、ちと安心しましたが、
いや、安心できませんね。
[ 2009/12/26 20:03 ] [ 編集 ]
おお、同じ症状の方がおられましたか。

こちらの状況としては、今までその一回きりで、その後同様の不具合を含めて何も問題は起きていません。

なので、いいのではないかと。まぁ、気休めですけれどね。
[ 2010/01/31 22:16 ] [ 編集 ]
購入当初より
 起動時毎回初期設定される。(設定が記憶できない)
 画面が表示されるまで20秒程度かかる。
 SIRIAL NO が表示されない。の状況でしたが
ここ数日表示エリアが右側30mm程度小さくなり円が縦長になってしまいました。
提示の方法を試したら、上記不具合は解消されました。
液晶ディスプレイは、こんなものと思っていましたが最初からトラブルモードで使っていたんですね。
とりあえずは、使えそうです感謝しています。
[ 2010/05/04 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


