『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

イライラ率も関係あるんでしょうね 

レジの順番守れないおっさんたち - G.A.W.
この傾向。だから、レジが何人並んでいようとも、自分がタバコ一個だったりすると、レジではないところから顔を出して「おい、タバコ!」とかやる。

 タバコを例にするのはあまりいただけないかな?ジュース一本とか本一冊のほうがいいかな。ただ、もし「タバコ」が真っ先に思い浮かんだのなら、「タバコ」の人が多いということになる。

 それを前提として考えると、タバコを吸う人には、我慢が出来ない性質がある傾向がみられる。ってことになるのかな?まぁ、ニコチン中毒で、タバコ切れてる状態で買いにいってるから、イライラがピークなのかもしれない。ゆえに「タバコ」ってのが事例として多くなる。それが一番最初に思い浮かぶのだともいえなくはないだろうか?

 ただ、それ読んで「横柄なおっさんにも二種類いる」っていうことをふと思ったので、このエントリを書いてみました。「客と店員」っていうシステムに過剰なものを要求するタイプのおっさんと、「並ぶっていうシステム」を理解できないおっさんと。ただどっちにしろマナーの悪いのはおっさんなので、そのへんは不思議なところなんですけどね。あれはなんなんだろう。

 単純に、一つは、自販機で買えるってことでしょうね。自販機でタバコを買うのに、多人数が並んで買うってはまずないよね。直ぐに買える。だから、それと比較してしまうのですよ。早く手に入る順番は、自販機>コンビニ ですからね。だから、店員には、

自販機=コンビニ 

の速さを求めるんですよ。そこまでやって一人前という考え方。出来ないなら外にタバコの自販機付けろ!って感じかな。

 でも、自販機付けても「タスポ」持ってなかったりするんだよね、こーゆー人ってさ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


