『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

なぜ Twitter をはじめたか書いてみる 

 『“Twitter”に換わる何かを探して』の曖昧な部分をもう少し具体的に詰めてみようってのが狙いだったりする。

 そのためには、Twitter を体感として知る必要があると判断して実験的に始めようと思ったのがホントのところ。

 ただ、既にビジョンはある程度見えてはいる。要は、それが面白くなるかを確認するための作業。

 文字を書き込むという作業が、煩わしことなのかってのを、検証してみる。

 1対多の場合は、音声(+映像)対コメントというニコ生の構図のほうが、しっくりくるんだけどなぁ だから1側の音声を文字化させるのが肝になる。

 で、このコメントを出来るだけフィルタリング出来るほうがいい。ゆえに Twitter のような、顕名、実名のタイムラインがあればいいかなと。

 Twitter には荒らしの存在が発生しない。このシステムを取り込めば、ニコ生は、もっと快適になる。それはもう、匿名コメントで成り立ってるニコニコじゃないかもしれないけれど、そういったサービスのほうが、今後はウケルはず。

 そして、若者も集まりやすくなる。と思いたい。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


