『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2007 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ニコ生で顔出し女性生主が凹むコメント 

 自分の観測範囲内での話に過ぎないのですが、どうも一番凹むのは容姿についてのコメント、しかも体系についてのコメントが一番凹むようです。

 顔については、個々のパーツの指摘は凹むようですが、全体的なことを悪く言われてもそれ程でもないようです。

 どんなに美人といわれてる生主でも、「自分の顔がいい」と思っている人は少ないようです。他人から観ればうらやましいほどの美人でも、自分にとっては気に入らない箇所がどこかしらあるようです。「自分はかわいくない」と思うらしく、そう言われることに関しては、肯定できるので凹まないのだと思われます。

 ただ、全てにいえるのですが、悪いのは何度もしつこく外観のことに触れる書き込みをすることです。たとえそれが褒め言葉だったとしても、しつこいと嫌味と取られることもありえます。

 最近、ちょっとふくよかになってきたと感じたときに、リスナーから指摘されると凄く凹むようです。本人が一番気にしているでしょうから、そこを客観的に指摘されるのは傷付くのです。

 おおよそ、放送を聴いているて「わかってるから、そーゆーこと書かないで」とキレるのは、その指摘です。後で凹んだことを語ったり、ブログに書いて注意を呼びかけたりしているのも観測できました。

 いっそのこと、生放送配信することになったら、女性/男性用の NG ワードをピックアップしておいて、あらかじめ一括で NG ワード設定できるようにするというのは、生主の精神衛生上良いように思います。もしくは、よく NG ワードに設定されるワードをラジオボタンなどで選択できるとか。

 既に運営の NG ワードはあるのですが、結構未整備状態で不満も多いです。リスナーが意図していない書き込みでも NG にされるケースが、多々見受けられます。

 これは、放送する側と視聴する側の双方にとってもよくないことですので、ニコニコできない状況です。この NG ワード設定については、もう少し煮詰めていく必要があるように思います。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。