『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

確かに人にあまり興味が無いですわな 

waveriderの日記  twitterなんかのつぶやきサービスにノレない理由
MacPeopeを読んでたらtwitterの特集が載ってて、津田氏が「twitterは、人に興味があれば面白いツール」と書いていた。
わかった。twitterやwassrに私がノレない理由が。
「人に興味がないから」だ。
人の造り出す物に興味はあるが、人それ自身には興味がない。
バイク乗りだから、"自分自身にしか興味がない"。
waveriderの日記  twitterなんかのつぶやきサービスにノレない理由

 短いので転載になってしまったのですが、激しく同意。

 今、Twitter をしていますが、これが面白いとはまったく思っていない。CGM を取り上げるブログをしているから、今流行ってる Twitter を体験しておこうということでやってはいるけれど、やめる気満々で、その面白みは理解できず、まったくノレていない。もっともそこそこ面白くはあるけれど、それほどでもないといった感じです。
オレは結局人には関心が無いんだと思う。自分にとってのいい発言、好きな発言、面白い発言。それを望んでいるだけだと思う。それを誰が言ったかはそれ程重要ではないような。もちろん、重要なときもあるけれど、割合を考えるとそれは稀ではないかと…
Twitter / souryuusei

結局は、自分にとって有益な発言をする確率の高い人をフォローしてるのであって、人よりも発言重視なんだな。そうするとほとんどが有益ではないので時間の無駄になる。RSSを使うという手もあるが裁く量が多すぎるし。
Twitter / souryuusei

 ウェブ上にいる人に対する興味が希薄なので、Twitter を楽しめないんでしょうね。オフ会とかいかないですし。souryuusei は、あまり馴れ合いを求めないキャラですからね。
[タグ] Twitter
[ 2009/11/05 18:18 ] ウェブの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


