『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

そんなこと意識したことないですねぇ 

PDCAを意識し過ぎるとブログは書きにくくなる - 煩悩是道場

 ブログに、そんなこと求めちゃいかんですよ。いや、出来る人は勝手にどうぞですがね。

 タダですら継続させることが難しく続かないブログなのに、そんなたいそうな戦略なんて持ち込んでも意味ありませんてば。個人の趣味ブログ程度でわさ。

 ブログは、生存確認のためにある。でいいのですよ。記事の内容とかどうでもいいんですよ。そのブロガーが生きていたことが分かる。それだけでいいのです。それだけで十分なのです。

 それ以上を望んではいけませんよ。欲をかいて望むから続かなくなるんです。
ええ、まあ、そうなんですよ。所詮趣味のウェブログに何求めてるのって話でしかないんですけれどね。
マーケティングを考えるとき「自分」を「商品」として考え「いかにプロモーションを行い、どのように売るのか」を実践していくのも面白いんじゃないかなあ、と思ったりするわけでして。
ま。一時の迷いだとは思うんですけれどwww
[ 2009/11/07 20:26 ] [ 編集 ]
 ブログをビジネスとして活用してる層って、アクティブ人数でどれくらいの割合なんでしょうかね。

 ブログをはじめとした CGM 系のウェブサービスって、こうあるべきみたいなことって、趣味とビジネスではまったく異なると思っているのですが。

 どうしても、ビジネスよりのほうがマーケティングを意識してるせいか、目立ちますよね。そのあたりで、趣味のものとの齟齬があるように思えるのです。
[ 2009/11/15 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


