『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

やっぱり最初に顔出しするのはやめるべきだよなぁ 

 ニコニコ生放送(ニコ生)のことです。

 これはあくまで個人的な意見ではありますが。

 今まで多くの顔出し配信者を見てきましたが、その末路というのは、悲劇なものが多すぎるという印象があるんですよね。

 ニコニコ生放送というくらいですから、本来ならニコニコできなければいけないのですが、どうも泣きが入る人が非常に多い。まだ、嬉し泣きならニコニコの範疇だと思うのですが、Dis られたり、気に入らなかったり、凹んだりで悩んだりして、泣きが入る放送をみるにつけ、

 最初から顔出しさえしなければこんなことにはならなかっただろうになぁ

 もう少し、ROM るなり、経験値を積むなり、ニコ生の顔出しの危険性を理解してからはじめていればなぁ

 と、思うことが多いのです。

 顔さえ出さなければ、まず目立つことはありません。最初から目立ちたいと思うなら、まず目立っている配信者の放送をよく観て、学んでからはじめればいいのですけれど、ネット(ウェブ)自体に不慣れな状況でいきなり顔出し配信はじめちゃうというのは、危機管理能力が無さ過ぎるというか、なんというか。

 なので、ウェブ初心者が、いきなり顔出し配信をはじめて、目立っていきなり祭り上げられると、あっという間に精神を崩壊させられて病んでやめる羽目になります。まぁ、それを自業自得といってしまえばそうなのですが、ニコニコするためにはじめたんですものねぇ ヘラヘラと心を壊してまでするもんじゃないですし。

 顔出ししないで、過疎放送を続けて、配信のいろはを学んで、どうしたら精神を潰されないで上手く立ち回る術を覚えるか。それをある程度マスターする。もしくは、自分の居心地のよいポジションを見つける。

 そういったことに時間をかけてから、勝負(顔出し)に出るなら、まだいいのですけれどねぇ

 出ては消え、また新たに出てとサイクルは速くて、新陳代謝は激しいのですが、それでも、あまりにも短命すぎるのは、いかがかなぁ、と嘆く次第であります。

 それが、本人の納得の行く形でやめるのであれば何も問題はないのですけれどね。不本意で、結果としてやめたくは無いけれど、やめざるを得ない状況に追い込まれて涙を呑んでやめるってのはねぇ どうなんだろうなぁ、と。

 まぁ、中毒化してやめられなくなるよりはいいのかもしれない、というのはあるのですけれどねぇ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


