『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Twitter はじめたとき、普通に最初そう思ったんだがなぁ 

Yahoo!知恵袋を見たら「フォローしたら別に読みたくないpostが多くて困った」だったので予想が外れた。
Twitter / RPM: 利用者が増えたTwitterで真っ先に吹き出してくる ...

 つまり、Twitter は圧倒的にノイズ率が高いということの証左なのですよ。ブログの場合も、ノイズはある程度ありましたが、タイトルやカテゴリやタグなどによって、読む前にノイズ対策をある程度取ることができます。しかし、Twitter のTL(タイムライン)はどうにもなりません。フォローが多ければ多いほどノイズは多くなりがちです。

 クライアントを使って何とか選別することは可能ですが、一般人にクライアントまで使わせるサービスというのは、サービスとしてどうなのか?とも思います。

 ようやく「list」機能が追加されて、選別できるようになった模様ですが、それすら本来面倒なことだと思われます。

 やはり、Twitter は、一般の人々がはじめるには敷居が高いサービスであることを改め実感した次第。

 多くのつぶやきは、『「チラシの裏」にでも書いておけ!』や「オフラインで日記に書けよそんなこと」ですからね。それを許容したのが、Twitteなのですからノイズが多いのは当たり前といえば当たり前ですけれどね。どちらかというと受信者側よりも発信者側寄りのサービスですからね。

[参考Tweet]
★★★(星三つ)です! http://bit.ly/2FMxjK これがウェブに場を持っていない人の普通の反応でしょうね。
Twitter / souryuusei
[タグ] Twitter
[ 2009/11/27 18:18 ] ウェブの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


