『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2007 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

FC2 ブログも無料でバナー広告ありませんよ 

フリーミウムは4Cへの道を拓くか - 煩悩是道場
例えば無料のウェブログサービスを使うとすると、はてなダイアリー以外の殆ど全てのブログサービスには何らかのバナー広告が挿入されていて取り外す事が出来ません。良心的なのははてなだけ!と言いたいところなんですけれど、はてなの場合キーワードリンクなどがデフォルトになっていてSEOを高める事によってはてなという企業自体の価値を高める事に主眼が置かれているのだ、と推察しています。

 FC2 ブログには、バナー広告ありませんよー FC2 は非常に良心的ですよ。キーワードリンクも無くせますし。ただ、データベース的には、ちょっと脆弱性があってアレですが。このブログのどこにバナーがありますやら。一番下にひっそりと[PR]の広告リンクがあるだけですよ。

 FC2 ブログは、一ヶ月更新しないと自動でトップページの最新記事のところに広告リンク記事が出ますが、それはアクティブに更新していないいわば「負債」ブログなのだから仕方ないでしょう。納得できますよ。で、記事をまた書けば消えるんですからね。良心的なのははてなだけではありませんよ。

 はてなで書いてて、はてながいいとアピールしたいユーザーの気持ちはわかりますが、もうちょっと調べていただけるとよろしいかと。
[タグ] ブログ
[ 2009/12/01 18:18 ] ブログの話 | トラックバック(0) | コメント(2)
FC2に殆ど広告が掲出されないのは知らなかったです。
どうやって収益出してるんでしょうね?
FC2も恐らくは何かの形で収益を上げていると思うのですよ。まさか慈善でやっているとは思えないし、現時点で収益を上げていない構造だとしても将来もそれが持続する保証は何処にもありません。

収益構造云々はともかくとして、情報ありがとうございました

[ 2009/12/02 02:06 ] [ 編集 ]
FC2 って、日本の人が米国に会社作ってやられてるみたいですが、実態は謎ですね。

不思議ではありますが、使い勝ってはいいので便利に使ってます。
いつまで続くかはわかりませんが……
[ 2010/01/31 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


