『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

続く興味と続かない興味と 

その「差」の訳は何なのさ?: CONCORDE

 飽きるか飽きないかの違いだけじゃないかと。言い換えれば関心が有る(続く)か無くなるかの違いかな。興味があるうちは続いていくのだと思う。後は面倒という壁が境界線なのかな。

 子供がおもちゃを気に入るのとすぐ飽きるのと似ているような。その数あるお気に入りのおもちゃの中から、“とっておき”が生まれる。それになるかどうかは、結局本人にも分かりえないことではないかと。

 後になって気が付くと、いつもそこにあるもの、あったもの。10年くらい興味があったけど、気が付いたら消えてしまったりするものをあるわけで。

 細く長く続く関心という糸が、途切れるかどうかは脆く儚いのではないかと、ね。途中で関心の糸が太くなったりすることもあるわけでして、その「差」は永遠に分かりえないものではないかと。


[元Tweet]
 ・Twitter / souryuusei
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


