『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

うーん、だんだんこのブログも加齢臭が漂いはじめてきたのか? 

久しぶりにブログのアクセス解析をチェックしたら、昨日のIE6の使用率は8%だった。
Twitter / RPM: 久しぶりにブログのアクセス解析をチェックしたら、昨日 ...

 このつぶやきから気になって、このブログのブラウザ率を、ちょっと調べてみた。

上位5つ。

◆2009年8月
 Internet Exploer 7 35.6%
 Firefox       29.51%
 Internet Exploer 6 16.64%
 Internet Exploer 8 3.63%
 Safari       3.42%

◆2009年9月
 Internet Exploer 7 33.68%
 Firefox       29.98%
 Internet Exploer 6 16.53%
 Internet Exploer 8 3.77%
 Opera        3.75%

◆2009年10月
 Internet Exploer 7 32.96%
 Firefox       31.17%
 Internet Exploer 6 13.11%
 Internet Exploer 8 6.87%
 Opera        4.2%

◆2009年11月
 Firefox       34.9%
 Internet Exploer 7 25.94%
 Internet Exploer 6 11.67%
 Internet Exploer 8 10.62%
 Google Chrome    5.42%

 ついに、3ヶ月続いた IE7 の首位の座を Firefox が追い抜きました。『Firefox率が高いサイト=おっさん臭いサイト』にあるように、ついに加齢臭が漂い始めてしまった。

 あっ、今その理由がわかった!11月は、『やっぱり、ネガティブ思考な人は Twitter 系サービスやっちゃダメだ!』が、ちょっとした話題になった月だった。やっぱり Twitter やってる人は年齢層が高めなんだな。え?

 Twitter の話題を取り上げてると、加齢臭が漂いだすってことか。これは気をつけたい。折角、ニコ生の話題で、年齢層を下げているのに。ただ、ニコ生での生主の Firefox 率は枠取りツール「枠鳥」のお陰で多いのですけれどね。

 ちなみの、11月、ちょっと話題になった記事で一番アクセスが多かった日の Firefox は 40% 超えてました。ついったらーには、 Firefox 利用者が多い証拠でしょうね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


