『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

レイプの話が盛り上がっているが 

 まぁ、あーじゃこーじゃー難しい話ばかりでほとんど読んでないのだけれど、結論は確率の問題かな、と。

レイプされる確率は、

 ・場所によって変わる
 ・容姿(服装、露出度など含)によって変わる
 ・性差によって変わる
 ・年齢によって変わる
 ・時間帯によって変わる

 これらの組み合わせにより掛け率が高くなればレイプされやすくなるのであって、高確率でもレイプされないこともあれば、低確率でもゼロにはならないからレイプされることもある。

 なので、せめて自衛できる低確率になるよう努めましょうよ。ってことだよね。これは、レイプに限らずあらゆる暴力的な犯罪に言えることでしょう。

 「男の本性がどうの」とか「女の自衛がどうの」とか。そんなもん、男女の考え方が一生解らないってのは、1億と2千年前から変わらないことなのですから、議論するだけ無駄ですよ。

 男だって女だって「魔」が差すことが誰にでもあるのであって、それを如何に避けられるかに過ぎないってことですよね。

 男女のどちらにとっても不幸な結果にしかならないレイプ事件なのですから、危険予知をして危機管理をしましょうね、で終わりなんですけどね。

 ヒステリックに、男が悪い、女が悪い。では平行線で終わってお互いストレスだけが残る後味が悪い結果になるだけですね。結論も出ないし、歩み寄ることも無いでしょう。それくらい、男と女は分かり合えないものなのです。

 分かり合えてしまったら、ある意味そこで人類は終わりですからね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


