『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2007 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あえて今、ブログで記事を書くほうがいいかもしれない 

 最近では、ちょっと前まで面白いブログ記事を書いていて人気だった人が、Twitter に移行してしまい、さっぱりブログの更新をしなくなってしまった、なんてことをよく見聞きしますよね。

 しかし、その Twitter のお陰で、面白い記事は、Tweet や RT で紹介され、一気に話題になって注目されたりします。

 つまり、今、面白いブログ記事を書けば、前よりもライバルは少なく、目立つことが可能な状況とも言えるのではないでしょうか。

 時間をかけてじっくり仕上げたブログ記事を書くことをしなくなってしまった人たちが増えれば増えるほど、そのチャンスは広がるといえるのですよ。

 ただし、あなたが Twitter 系サービスに嵌ってしまい、ミイラ取りがミイラになってしまったら仕方ないんですけれどね。

 それと、もし書くのであればそれは、あくまでいい記事ではなく、目立つような面白い記事を書くことでしょうね。

 Twitter という新たな話題元ができたことは、ブロガーには凄くメリットになるのではないかと思います。

 個人ニュースサイやはてブなどのソーシャルブックマークに匹敵する集客力がありますので、これを利用しないのは、ちょっと勿体無くもあるのではないでしょうか?


[関連]
 ・Twitter / FUJIPON: 本当に言いたいことがある人は、いまこそブログを書くべ ...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。