『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブログの記事をメッキリ書かなくなりました 

 最近ブログの記事を書く機会が減りました。

 単純に時間が無いということなのですが、時間は作るものなので、実際にはブログの記事を書く時間が余暇時間内にあまり割り当てられていない、ということになります。

 ネタが無いわけではありません。しかし、以前のようにブログの記事のネタにして書こう、と思うことが少なくなっています。ブログのためのネタ探し、という行為が薄れたと言い換えてもいいかもしれません。

 それと久々に書いていて気が付いたことは、書かないと書けないことですね。直ぐに途中で文章がとまります。思ったことを文章でうまく変換してアウトプットすることが億劫になった。というか、面倒になったというか。昔長文を毎日のように書いていたときのようにはいかないですね。

 ただ、こうしてじっくり書く機会を、好きなとき(書きたいと思ったとき)に設けることが出来るのも悪くないかな、と。もっともそれは自分で決めていただけで、以前からもやろうと思えば出来てたことなのですが……
 
 ルーチンワークにように、ブログの記事を書くことを時間割に入れていた時期に比べると、書く速度は明らかに衰え遅くなっています。しかし、一つの記事を仕上げる時間を楽しめるというか、書きたいと思うときだけ書いているので、書くことや考えること自体が純粋に楽しいですね。

 早くこの記事を仕上げねば、と思ったり、たくさんの情報に埋もれ、見えない何かにせかされるように、記事を書き急いでいたころから、ようやく少し離れられたように思います。

 この調子でゆっくりと月一更新に移行して行きたいと思う今日この頃です。いい感じできています。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


