『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

この配役にはちょっと雑念がはいってしまうのだよなー 


(via 「ガチ泣きした」 「何年ぶりかに泣いた、涙がとまらねぇ」 大人も泣いてることが判明:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

 すごくいい CM なんですけれど、お父さん役がきたろうさんなんですよね。

 今でこそ、きたろうさんは俳優さんといったイメージですが、自分の場合どうしてもシティーボーイズのきたろうさんなんですよね、どこまでいっても。役者というよりも芸人というほうが強いのです。きたろうさんの芸人としての芸風(といよりシティーボーイズ自体)が好きなんですよね。

 ここからは、ネタバレなので動画の CM を先に観てくださいね。

 なので、最後にお父さんにチャーハンが「うまいか?」と訊ねられたときの、娘さん(初音映莉子さん)のセリフは、ニュー速VIPブログの >>589 や >>590 と同感で「まずい」のほうがよかったのではないかと思うのですよ。

 どうしても、きたろうさんだと「まずい」の時の返し方を期待してしまうんですよね(といっても、きたろうさんは、元々ボケなんですが)。これが、長塚京三さんとか、蟹江敬三さんとか生粋の渋い俳優さんだったら「うまい」で違和感ないのでしょうれどね。
 
 というか、書いてて思ったんですが、むしろ、2パターン用意してどっちが出るかまで楽しめるっていうのもアリではなかったかと。泣かせるパターンと苦笑パターン。

 実は密かにどっちも録っていて、最後まで悩んだ結果「うまい」を取った、ってなエピソードがあるのではないかと期待してしまいますね。
長塚京三さんとか蟹江敬三さんじゃなく、なさけない感じのきたろうさんだから味が出るんですよう。ふつーのお父さんっぽさがあるからこその味のあるCMです。
あと、嫁入りを経験した娘の立場としても、これは確かに泣けると私は思いました。
ただ、確かに「まずい」と言って、お父さんがうまく切り返すというのも別の意味での泣ける話になったんじゃないかというのもわかる気がしますねえ。
[ 2010/04/20 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


