『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

既にお気づきの方もおられるとは思いますが、週一更新です 

 なんか、Twitter のつぶやきみたいなタイトルですが、そーゆーことです。

 ここ最近までは(といっても、既に一ヶ月前)、四日間隔の更新頻度でしたが、さらに落としています。
(参考:『斬(ZAN)』 今年は、週一更新でスタート予定ですよ

 いきなり週一更新にするには、ちょっと抵抗があったので、自分なりに納得のいくかたちで更新頻度を調整していました。

 たぶん、5月の連休明けごろには二週間間隔の更新に移行できそうですね。以降時期は、1,2ヶ月ずれるのはごく普通に考えられますが。

 いよいよ、大目的の一ヶ月一記事更新が実現できそうです。ホントいい感じにきています。

 しかし、一番の問題は、月一更新が継続できるかなんですよ。ここまで慎重に段階的に推し進めている背景にあるのは、月一更新になると、モチベーションが落ちてやめてしまう可能性があるということなのです。今、ゆっくりとそのための免疫力を育てているのです。いわゆるランニングでいうところのクールダウンです。

 ブログの月一更新は、毎日更新より難易度が高いと思いますので、時間をかけてじっくりと取り組まなくては、成功しないであろうと思われるのです。

 例えてみると、毎日更新一ヶ月継続は計31記事。月一更新だと31ヶ月かかるということは、3年近く継続させるということですからね。如何にそれが難しいかお分かりいただけるかと思います。

 この地味な、自分との孤高な闘いに向けて、焦らずじっくりと進めているのです。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


