『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Twitter での連続投稿時のミュート機能もいいと思いますが…… 

 UST(USTREAM:ユーストリーム)などのライブ放送や限られた時間のイベントなどのときに、ハッシュタグをつけて Twitter で短時間に連続投稿するのを最近よく見かけます。

 その場合、偏った話題の発言を、フォロワーのタイムラインに流してしまいます。しかも、時には、ほとんどその関係の話題の投稿でタイムラインを埋めてしまうことも。

 そうなると、フォロワーの中にはウザがる人も現れる(実際自分もそう思う)し、いっそリムーブしようかとさえ思われかねません。所詮、一時的なことなのですから、そのときだけ一時的に表示しないミュート機能があると便利だと思います。津田さんも先日「ミュート機能が欲しい」と語っておられまして同意するところです。

 それをさらには発展させるというか、付け加えて思いついたのが、
ハッシュタグ使ってイベントしてるときの Tweet は、FriendFeed のように、関連 Tweet あと○○件 みたいな見出し式にすると、TLが一人のイベント Tweet で埋まらないで済むんじゃないかと思う。
Twitter / souryuusei: ハッシュタグ使ってイベントしてるときの Tweet ...

 というもの。

 特定のハッシュタグでまとまった発言が連続で投稿された場合は、まとめて1投稿のみを表示して、残りあと何件のような「つづきを読む」的な開閉式にすればいい。

 そうすればフォロワーのタイムラインを自分の投稿で埋め尽くすこともなく、リムーブされる危険も回避され、気楽に連続投稿できると思います。FriendFeed でもできるのですから、Twitter でも可能なのではないかと思います。ぜひ実現するといいですよね。
[タグ] Twitter
[ 2010/05/31 22:22 ] ウェブの話 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


