『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「w」はニコ生やってると使ってしまうなあ 

ネットでよく使われる「w」どう思いますか?(2010/07/04)|コブス横丁|COBSキャリア 20代の転職「前」コラム&コミュニティサイト

 普段のメールやブログではほとんど使っていないのですが、ニコ生でコメントするときは、使いまくってますね。

 なにせ、チャット並み、いやそれ以上のレスポンスをしたくなるときがあるので、どうしても簡略化させて文字を打つことになる。そうなると「w」を使わざるを得ない。

 (笑)を文字登録しておけばいいけれど、たくさん並べて打つわけにはいかないので、やっぱり「w」の量で、笑ってる度合いを示すほうが手っ取り早い。

 放送者(生主)の中には、「w」を毛嫌いする人も見受けられますが、既に多くの人が使っているので、最初はみんな自重していても、ついついくせで使ってしまうといった感じで、結局なし崩しとなって半分あきらめてるようですね。

 ニコ生では、弾幕としての機能もあるので、「www」、「zzz」、「888」(拍手パチパチパチで888)は欠かせないのですよね。

 「w」は、要所要所で使い分けして使うものってのが良いのではないかと思います。って、これじゃリンク元と同じ結論じゃないか(笑)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


