『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブログとハサミは使いよう? 

結局blogなんて、クソの役にも立たなかったわけだ。

 役立てようと思って使っているのか、そうでないのかにもよると思うんだが……
 ちゅーか、普通の人(有名ではない人)がブログを何かに役立てようと思うと続かないと思う。所詮、普通の人は、普通のブログだよ。ちょっと目立つ場合は、誤差の範囲か、運が良いかだけだな。と、書いていたらイイ記事見つけた。

日記書きにブログ不要論を唱える無意味さ - 試作型思索と詩作
役に立つ、立たない、だけの基準で書いているわけでは無い、ただの日記書きの自分は、「はあ、そういうものですか」という感想以外を持ちようがなかったりする。



絵描きの人が描きたいから描いているように、日記書きという人種も書きたいから書いているのだ。

書きたいから書いてる者に、生産性なんて基準を持ち出してきて、やめろ、と言うのは無意味というか、的外れもいいところだと自分は思うんだけどなあ。

まったくその通りだな。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


