『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ちょっと新規開拓の旅に出ないといけないかも 

 最近ウェブを巡回していても、どうも琴線に触れるような記事に出会える率が減っているように思われる。

 これは、単に自分の感性が鈍ったのか、アンテナの方向性がずれているのか、なぜなのかは分からないけど、とにかく記事を読んで書きたいと思う衝動に駆られることがめっきり減ったのは事実。

 もちろん、一言、二言、ブコメ(はてなブックマークコメント)程度のことなら出来るであろうが、トラックバックを送りたくなるような、高揚感を持ってワクワクしながら記事を書ける機会が減っている。

 そろそろ今までの巡回先から少し違った自分に合った面白い記事を探す旅に出ないといけないのかもしれないな。

 ちゅーか、ある意味転機かもしれない、これは。

ブックマークのバイオリズム - Forever Rewrite(エントリ更新のバイオリズム - NC-15より)

 なんなんだ、この偶然は。衝動スイッチ発動してるなぁ、まぁ、ガンプラ組む趣味は無いけどさー バイオリズムなのかなぁー そうとも思えないんだけどな。

 思うに、やっぱりスイッチだと思うんですよね。一つ記事が出来るとまた一つってのは、スイッチが入るから。そのスイッチを押してくれる琴線に触れる記事が、最近少ないってことなんだよな。

 この記事だって、上記リンク先を読んだら、ここまでスラスラ書き進めた。これは、偶然巡回してたら今書いてる記事とまったく同じようなことを書いてる記事に巡りあったから、それで興奮してスイッチが入ったから。

 このような状況のもっと凄いのが前にはあったんだよね。なんなんだろうね。

 やっぱり分からない。暫くは意識して観察していこう。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://souryuusei.blog61.fc2.com/tb.php/75-ac4dcb34

「ブックマークのバイオリズム - Forever Rewrite」 「『斬(ZAN)』 ちょっと新規開拓の旅に出ないといけないかも」を読んで。 ニュースサイトや更新チェック、はてなブックマークなどで 情報収集というかネタ探しをしてるのだけど、 おもしろげなニュースがたくさんあってブ
『『斬(ZAN)』 ちょっと新規開拓の旅に出ないといけないかも』に、言及いただいたトコへのお返事リンク集です。 ・まなめはうす:2008-06-02 (Mon)...
[2008/06/14 10:27] 『斬(ZAN)』


