『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あや、予約投稿だとトラックバックは送れないのか? 

 FC2 の予約投稿でトラックバックを入れたんだけど、送られていない様子。一度過去記事編集画面を開いたせいかなぁ? うーん、今回は手動で送っておこう。と思って、編集画面で確認してみると送信先に入っているぞ。もしかして拒否られたのか、弾かれたのか。もしかして、相手先がはてな以外は受け付けない設定なのかな?
相手先の最近のトラックバック一覧を見る限りやはりそのようだな。

これで、予約投稿でもちゃんと送っている可能性が高そうだな。うーん、そうするといつのタイミングで、トラックバックが送られているかわからないので、ちょっと実験してみたいな。
FC2ブログは、たまにスパム扱いされているのか、送信されていないことがあります。
送信サイドの不具合なのか、受信サイドの不具合(もしくはスパム対策)なのかはよくわかりません。
はてなダイアリーには送信(もしくは受信)されないことが多い気がします。
あとエキサイトブログに送ると、反映されても文字化けするよ!
[ 2008/05/03 05:19 ] [ 編集 ]
 FC2 や Seesaa って、カスタマイズ性が高いから、一時期一部のアフィリエイト系や情報商材系のスパムブログの温床になってた時もありましたからね。今はどうだかよくわかりませんが。だから、通過させるハードルを厳しくしたのかも。

 でも、goo の時も Seesaa や FC2 には、一部送れない(届かない)トコがあったから相性もあるんでしょうね。

 はてなダイアリーは、スパムトラックバックってほとんど無いですよね。そのあたりは感心しますね。通常のリンク言及ありのトラックバックでも、おかしな単語とかあったらブロックしちゃうのかもね。でも、その辺りの精度をもうちょっと上げて欲しいとは思います。まぁ、元々悪いのはスパムなんですがね。
[ 2008/05/03 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://souryuusei.blog61.fc2.com/tb.php/8-2d4b1589

送り先1 ~総合案内~ - 『斬(ざん)』 送り先2 そーいえば予約投稿できるブログ無いかなぁ - かめのこだまし…? 果たして上手くいく...
[2008/05/08 19:08] 『斬(ZAN)』


