『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「自分が書きたい=自分が読みたい」でありたい 

継続に意味を持たせるものは何か? - rememberDT

 結局、読者といっても自分も読者な訳で、自分が読んでつまんねぇモンは書いてもしょうがない。 だから

 「自分が書きたい」=「自分が読みたい」

 ってことじゃないだろうか。「自分が書きたい」だけじゃなくって、そこには「自分が読みたい」が最初から含まれたうえで書いている。そこに意味がある。そうじゃなくて「自分が書きたい」だけで、「自分が読みたい」とは思わないものを書くということには、意味が無いと思うんですよ。

 自分という最大の読者に対して常に向き合ってさえいれば、何書いてもいいんじゃかいかとね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://souryuusei.blog61.fc2.com/tb.php/80-f492cc39

自分自身が第一、にはなれない。どうしても。 まぁ、だから、ストレスばかり溜まるんですけどね…… 『斬(ZAN)』 「自分
[2008/06/04 00:22] CONCORDE


