『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「はてなダイヤリー」問題には取り組まないの? 

 タイトル読んでも、違和感無い人はご注意を。

はてなダイヤリー - Google 検索
はてなダイアリー - Google 検索

 流石は、はてな。SEO 誤字検索対策は万全ですね。
 
 はてなのブログ?/日記?は、“ダイリー”であって、“ダイリー”ではありません。まぁ、英語の日本語カタカナ読みの当て字なんてのは、どっちでもアリだとは思うんだけどね。

 えーと、だからどうしろというわけではないのですが。今までずーーっと気が付かなくて、過去記事漁ると「ダイヤリー」って書いてたのがいっぱい出てきて、画面の前で顔を真っ赤にする人が、たぶんいるんじゃないかと思いましてね。

 ここらで一度見直して修正するなり、以後気をつけるにするなり、そのまま「ダイヤリー」で突き通すなりを自問自答する機会を与えられたらいいかなぁーっと。まぁ、問題というほど大げさなもモンじゃーありませんけどね。

 間違えて使っていたというダイアラー(ブロガー)のみなさん、さて、どうしますかね?


[触発記事]
「ははてな問題」解決に向けての取り組み - 頭ん中
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


