『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブログを書いていてよかったこと 

ブログを書いていてよかったこと - Newborn Baby! たった今、うまれました。

 のタイトルからの触発。
 まだブログを始める前、純粋なネットサーファー(死後)だったころは、人気のあるウェブ日記(日記才人とかエンピツ日記)なんかも、よく好んで読んでいました。

 その当時人気のあったお気に入りの日記書きさんの日記は、時には全ログ読破するくらい好きでした。今では、他にも面白い記事がいっぱい読める環境になったので、その当時好きだった日記のいくつかからは遠ざかってしまいましたが。

 その中の日記の一つが、ウェブ日記からブログになっていたようでして、そこから最近、自分のブログに足跡が入っていました。

 最初は分からなかったのですが、なんだかどこかで見たことがあるようなタイトルだなぁーと思って、頭を巡らしていてたら、はっ!と思い出したのが、その人気ウェブ日記のタイトルでした。

 とっても、感慨深げでした。当時は、とても憧れている存在であり、雲の上の人でしたからね。それから、いつの間にかその人と同じウェブで情報発信する立場に立って、ブログ書きになっていて、その人からアクセスされていることに気が付いた。何となく、勝手にですが認められたような気持ちになりました。

 あぁ、ブログを書いていてよかったな、と。書き手と読者の立場から、やっと書き手と書き手の立場に立てたような気がしました。

 今度はいつの日か、逆の立場になれる日を目指して行こうと一瞬だけ心に誓って、すぐ考え直して取りやめた souryuusei でした。

 そーゆーのは、目指すものではなくて自然淘汰の中から結果として現れるものでしょうからね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


