『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

織り込み済みのロケットダッシュならよいのでは? 

[を] 最初から気合いを入れると続かない
ブログもそう。
気合いを入れて、「ブログ界隈(または、○○業界)をバッサリ切るぜ!」
みたいな感じでスタートすると、絶対失速する。
「打ち上げ花火のように、どかーんと目立って、短期間で散りたい」
という人でなければ、かっこつけずに、無理せずに、
自分ができる範囲でゆるくやっていくのが長く続けるコツ。

 最近、気合を入れて再開し、「主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。」なんてブログの説明書きしてるので、思わずクリリリリンと鳴っちゃった。だから書くよ!

 まさにロケットダッシュしまして、先月は毎日更新で二記事以上という気合の入れようでしたが、これはある程度計算づく。やはり、何事も最初は、ワーワーと大げさ過ぎるくらい騒いで注目を集めたほうがいい。まぁ、まったりのんびりが基本なので、「自分ができる範囲でゆるくやっていく」というのは、同意。

 失速も織り込み済みで、そんなに気合入れてちゃ長くは続きませんから、徐々にペースダウンですよ。だから、今月のまったり目標は、『斬(ZAN)』 今月のまったりとした目標 にあるとおり。今後はさらにペースダウンして、半年後には、週一~二、一年後には月一の更新をも視野に入れてるので、問題なし。

 でも、これもあくまで計画なので、すぐに予定変更アリ。状況によっては、閉鎖だって十分有り得るのですからね。一寸先は闇ですから。

 マラソンで、一番最初飛ばして目立つヤツは後半ばてて潰れる。というのでして、マイペースこそが、人間本来の継続ベースになっているのでしょう。

 気合を入れ過ぎずに、最初くらいは少し無理してガンバルってのは、後々の精神的な実績作りにはなると思うのです。なので、ある程度の長期的な計画を視野に入れたうえで、最初はちょっと無理してやるってことなら、大丈夫だと思うんです。

 ま、少し話題ズレてますけど。こーゆーのを記事の失速というのかな?ワハハ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。