『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「自分のなかで、はてブが終わった日」はてブコメントレス集 

『斬(ZAN)』 自分のなかで、はてブが終わった日
には、たくさんの反応(特にはてブコメント)をいただいたので、勝手にレスです。

はてなブックマーク - 『斬(ZAN)』 自分のなかで、はてブが終わった日
より
RPMのブックマーク / 2008年06月15日
 id:RPM「顔を出したり罵詈雑言を書くだけでホッテントリには入れるので何ともかんとも。」
 何かを表現した上での結果であればいいと思いますけどね。「火事と喧嘩は江戸の華」ですから、それはアリだと思いますが。

無義のブクマ / 2008年06月15日
 id:webmugi「失恋したsouryuuseiを励ますブクマ」
 そうか、はてブに恋してたのか…… 気が付かなかったよ!ってをい

mochi_umaのブックマーク / 2008年06月15日 id:
 id:mochi_uma「俺の中ではホッテントリはとっくに終わってた。」
 ありゃ、お先でしたか。まぁ、確かにホッテントリはねぇー ちょっとアレだったんですけどね。詳しくは別記事で書きますよ。

俺のブックマーク / 2008年06月15日
 id:FTTH「今更?」
 往生際が悪かったですかね。薄々前々から気が付いてはいたんですが、確信したというか、決定的だったのが今回の一件でして……

ekkenのB! / 2008年06月15日
 id:ekken「俺の中ではホッテントリは始まってさえいなかった。」
 それは言い過ぎなような。まぁ、まだ分からないってことなら分かるけど。まぁ、ホッテントリがグダグダではあったんですが、それでもやはりそれなりに今まで色々と楽しませてもらってますし……

REVのブックマーク / 2008年06月15日
 id:REV「さようなら。」
 REV さんとさようなら。は、いやですよ。

anigokaのブックマーク / 2008年06月15日
 id:anigoka「確かにアレははてなのキモさ濃縮100パーだった気がする」
 激同。リアルタイムでブクマ数が伸びるのを見てたら分かりますよね。何とも言いがたい。

バカが好きな人のブックマーク / 2008年06月15日
 id:yachimon「これが100超えたら、さらに幻滅されるんだろうけどブクマ。」
 それは無いです。100超えようが、200超えようがね。高木さんの記事?のブクマ数を超えたらまた考え方も違ったかも。あ、越えは誤字かも、「ごえ」だと変換しないから気が付かなかった。まぁ、いいや。

sqrtのブックマーク / 2008年06月15日
 id:sqrt『「ブックマーク」という意味ではこれ以上なく適切な使い方だと思うんだけど……?』
 その適切に使っている雰囲気では無かったですからね。途中から祭りでしたから。「後で読む」タグの使い方にしてもさ。いないとは言わない(実際そういったコメントもある)けど、ネタとしてのノリが強かったと思われ。

煩悩ブックマーク / 2008年06月15日
 id:ululun「あれしきのことではてブを見限るだなんて、あなたは一体何を見て来たのですか?そして何を求めていたのですか?」
 まぁ、考えや思いは人それぞれですので。何を見て、何を求めてたかも個々で違ってしかるべくですからね。記事タイトルのとおりです。自分にとってですから、他の人がどう感じるかは関係ありませんよ。

tomoの「日々好き勝手帖」 / 2008年06月15日
 id:tomo-moon「アレで終わったというんなら、ワタシの中でももう何度も終わってるんだけど、まあどうでもいいや。」
 そうそう、どうでもいいことですよ。所詮他人事でしょう。

ぽんすノート / 2008年06月15日
 id:takopons「souryuuseiさんにとっての「はてブ」なるものを完全に終わらせるためにブクマしておく。」
 ♪さよならは、別ーれーのー 言葉ーじゃなくてー

ARTIFACT BOOKMARK / 2008年06月15日
 id:kanose「どのネタかと思ったら、高木さんの記事の話だった。あれは「高木さん人気者過ぎ!」という感想だった」
 kanose さんなら、タイトル次第で超えられるかもしれませんね。

Bookmark of Dary / 2008年06月15日
 id:temtan「このエントリも(執筆中)とか書いとけばよかったのにね」
 どっかで、誰か似たようなことしてたの見たような気がするけど、あれは誰だったかなぁ?

だいちゃんの気が向いたら付ける適当な枝折 / 2008年06月15日
 id:daichan330「しかしこの方の中ではてなスターはまだ終わってないらしい。」
 はてなスターは始まってもいませんね。残念ながら。

BOOKMARK STATION / 2008年06月15日
 id:kanimaster「SBMは記事に対する評価ではないんですよ。」
 はてブの中で記事に対する評価が釣りネタに対する評価に負けたことが決定的となった日だと思ったのですよ。※釣りというのは結果的にそうなってしまったということですが。

jununのブックマーク / 2008年06月15日
 id:junun「じゃあ、せっかくだし100user目指してみよう!支援ブクマ」
 お気持ちはありがたく頂戴いたします。支援ありがとうございます。でも、もう終わってますからどうでもいいんですよ。

sdvのブックマーク / 2008年06月15日
 id:sdv「"変化"が"終了のお知らせ"に見えるのは良くあること。他人にはただの変化だから大してでかい話に見えないのも致命的かもしれない。」
 “変化”というより、“決定打”だったんですよ。

@NStyles / 2008年06月15日
 id:n-styles「100ブクマ超えたら誰が脱ぐの?」
 え?誰か脱いでくれるんですか?こんなことで?えっ?えっ?どこ、どこよ?

Little Painter Ragtime Blues / 2008年06月15日
 id:aozora21「終わったとは思わないけどはてな@自分観測周辺はここ半年ぐらいで凄い変わったように感じる。青い林檎だったが妙に熟したような。」
 ほーほー、半年くらいですかね。衆愚とかネガコメとかやたらと言い始めたころでしょうかね。確かに熟してますね。腐臭がする一歩手前くらいに。

m:Links / 2008年06月15日
 id:mokemoke2「あるコミュニティが成熟していく過程で、「もう○○は終わった」という人が必ず出てくる不思議。」
 言及元の記事タイトルはご覧いただけているかと思いますが。リスペクト(あぁ、都合のいい言葉だ)していますからー

xizlivaのブックマーク / 2008年06月15日
 id:xizliva「昔の事を知ってていいなーって思う、何が変わったのか全然書いてないけど 」
 まぁ、ベータ版のころから知ってはいますけどねー、それがいいのか悪いのか…… /変わったというよりも外れたんですよ。ただそれだけのこと。

9-B / 2008年06月15日
 id:ak9「ばかやろう!まだはじまってもいねーよ!」
 それはいいこと!あなたにとってはまだ始まっていないとは羨ましい限りです。

OYAKONEWSのブックマーク / 2008年06月15日
 id:namnchichi「ホッテントリって何」
 ググレと言いたいトコだけど、「ホッテントリとは - はてなダイアリー
 狭義の意味では、はてブトップページに「最近の人気エントリー」として載るくらい(上位10記事分)の位置をいうかな。

骨を拾う / 2008年06月15日
 id:yumizou『「本文なし(執筆中) のタイトルだけでホッテントリ入り、しかも100Users越え。」これこそはてブらしいって感じ。』
 たしかにらしくはある。それは否定しない。ネタとしては非常に面白い。でもね、なんですよ。前のほうにいくつか書いてありますのでそちら参照ということで。

heatwave_p2pのブックマーク / 2008年06月15日
 id:heatwave_p2p「また、再び出会えることを祈って。」
 あらら、祈られてしまったよ。いや、いなくなるわけじゃありませんから

sek marks / 2008年06月15日
 id:sekreto「100ぐらいでオワタとかいわないで」
 今はもう100ぐらいと言えるくらいには確かになってますね。それでも、100ぐらいとは、とても言えないですよ、自分の場合は。確かに昔に比べれば、加速度の付き方は激しくなっているのを感じますけどね。それでも 100 は凄い数ですよ。

garakuhaのブックマーク / 2008年06月15日
 id:garakuha「はてなは衆知でも衆愚でもあるから、しょうがない。長い時計の針みたいなもんで、中心の方は少ししか動かさなくても、先端は大きく動くのと同じイメージかな。」
 凄いなぁー、一言でまとめられてしまった。確かのその通りですね。昔よりユーザーが増えた分、長針が長くなってますからね。

「K-Ono脳」のヤツには何を言ってもムダ 29 users(推定) / 2008年06月15日
 id:K-Ono『「そしてすべてのはてブナーにおめでとう」まで言ってほしかった/はてブナーってなんだよ>おれ』
 はてブナーとはなんぞ?おめでとう、とは言わないけれど、まぁ、はてなブックマーカーはお目出度い方々が多いですよね。

起業ブックマーク / 2008年06月16日
 id:T-norf「このエントリが “ホッテントリ入り、しかも100Users” したら、 「はてブはじまったな」 だね」
 残念ながら行きませんでしたね。はじまりませんでした。ちゃんちゃん。

memoclip 3.1 / 2008年06月16日
 id:memoclip「後で読みたかったからブクマしただけなんだけどさ。例の事件のこともあっただろうし、日を改めての執筆を待ち中。」
 適切な使い方をした人ですね。そればっかりだったらよかったんですけどね。

nigel's bookmarks for bookshelves / 2008年06月16日
 id:o_keke_nigel「書き手の目線ではてブを見過ぎるとある意味悶絶してしまうのかもしれない。あれはSBMであり同時にミニブログでもあり。」
 はてブする側とされる側の温度差ってのは、時に残酷だったりもしますね。高木さんだって望んだホッテントリ入りでは無かったでしょうし。

カナかな団首領のブックマーク / 2008年06月16日
 id:kana-kana_ceo「まだ、終わっちゃいねぇ……。なにも終わってねえんだよーーーーーーッ!」
 まぁ、はじまってもいない人もいるので、終わっていない人もいるでしょう。kana-kana_ceo さんは、まだ終わってないんですね。それはそれで羨ましい。

t_yanoのブックマーク / 2008年06月16日
 id:t_yano「まだ終わらんよっ!」
 悲しいけど、これはてブなのよねぇー ってか、をぃ 
 でも、何かこれだと、もう少しで終わっちゃう感じするんだけど。

もっくま! / 2008年06月16日
 id:moshima「おわんないでほしいよはてぶ」
 大丈夫、あなたが終わりだと思わないかぎり終わりませんからね。ご安心を。

闇鍋ブックマーク / 2008年06月16日
 id:hatayasan「はてブ数はにぎわい指数くらいに考えておくのがちょうどいいのでは?」
 hatayasan は優等生過ぎる(いい意味で)。そこまで割り切れないもんですよ。そのほうが気は楽ですけどね。

nyacospのブックマーク / 2008年06月16日
 id:nyacosp「は、始まるとか終わるとか、自分は知らずにそんな大層なものをやってたのかΣ(`・ω・´)グワラグワキーン お気楽無自覚書きっぱなしで(´・ω・`)ゴメンナサイ」
 そんな大層なものではないですよ。お気楽でよろしいかと。

kur’s memo / 2008年06月16日
 id:Kur「何を期待してたんだろ? 純粋に疑問、というか不思議。」
 『はてなブックマーク - blog.goo.ne.jp:souryuusei0401 の人気エントリー』とか、『はてなブックマーク - souryuusei.blog61.fc2.com の人気エントリー』なんかをご覧頂いて、過去記事漁っていただければ、お分かりになるかも。

poolmmjpのブックマーク / 2008年06月17日
 id:poolmmjp「RSSリーダーなどで記事タイトルを見かけて、読んでみようと思ってページを開いたら(執筆中)となってたとき、普通ブクマするんじゃないの?」
 id:sqrt さんへのレスを参照ください。


 奇しくも、今まで書いてきた記事の中で一番のはてブ数を記録しました。何とも皮肉な結果となりましたね。まぁ、「終わったメソッド」が、はてブで未だに健在ってのも、なんだかねぇ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


