『斬(ZAN)』

主に Web(ウェブ),ブログ(blog),サイト,ニュース,CGM などネットで視た様々な出来事を『斬』りますよ。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最近のマイブームはブロント語 

 某生主のせいで、ブロント語がマイブームに……

 以前聞いたことあって知ってはいたんですが、そのときはスルーしてた。今頃になってツボにハマるとは。

 ちゅーか、マイブームって死語ですか?それは確定的に明らか。

[参考]
 ・ブロント様言行録 - トップページ

 ・

確か誰かさん週一更新にするって言ってませんでしたっけ? 

『斬(ZAN)』 で、更新頻度をどうするかというと……

 まぁ、記事が出来たので、吐き出してます。基本天邪鬼なので、自分でも制御不能なのは前からです、はい。

 でも、これで一気に記事上げたから、しばらくしたら、また更新しなくなるかもしれない。予約投稿分が切れたら、それまでです。儚い。

で、更新頻度をどうするかというと…… 

 結局、7月26日から昨日の8月1日までに書いた記事は、二つ。
こりゃー、週一ペースですね。ってなことで、不定期週一ペースでいきたいと思います。

さて8月になったわけだが…… 

 さてと、更新ペースをどうしましょ。不定期にするか、周期を設けるか。

 いきなり月一ってのは、どうかと思うので、週一か週二程度の更新が今のところベストかな。

 と、これは7月26日に書いているので、アップされるであろう8月1日には、心変わりしてる可能性が大である。

 さーて、どうなるか自分でも楽しみ。

[関連]
 ・そろそろ更新ペースを落とそうかな

なんとなく似てる言葉 

「レミラーマ」と「てじなぁ~にゃ」は似てるよね。

真引きさんどこいってもうたんやぁー 

 真性引き篭もりhankakueisuu さんのブログが綺麗さっぱりになっている。なにがあったのだろうか?気になる。

最近また長文が増えてきてることに気が付いた 

 短文がいいのに、どうしても書いてると長くなるな。今日はこれでお終いにして、調整する。

その程度の心配事でホッとした 

『斬(ZAN)』 最近なぜか寝落ちする
 精神的にちょっと心配事はあるから、そっちかもしれないかな。

 と書いたけど、今読み返してみると、その心配事が何だったのか思い出せない。その程度だったようです。よかったよかった。

 ちなみに、寝落ちはそれ以降なくなりました。

 と、思ったらこの記事書いた日は、寝落ちした。原因は、どうやら記事を書いたりしたときのキーボード操作による肩こりなどの疲労によるものなのかもしれない。

 あ、それか2ちゃん専ブラのスクロール操作による目への負担もあるかも。
 (参考:『斬(ZAN)』 ブラウザの見方を変える

おぉっ、テレビから声が出るようになった! 

 二年ほど前からテレビから音声が出なくなっていました。なんとか別の出力で音声は出していたのですが、テレビ単体では壊れてしまっていて音声が出ない状態でした。そして別の出力でもここ数ヶ月とうとう無音になっていて、実質テレビをほとんど点けていなかった。

 しかし、本日久しぶりに何気に点けてみたところ、何事も無かったかのように音声がで出ている。

 いやはや、これでしばらくテレビの買い替えとかPC用テレビチューナーとか繋げなくてもよくなりそうだ。

 でも、またいつご機嫌を損ねて無言になってしまうか分からない。この何ともいえないギャンブル感がちょっといい。

最近なぜか寝落ちする 

 一週間に三回ほど、夜の九時か十時くらいに睡魔に襲われてそのまま寝落ちする。十二時過ぎくらいに一度目が覚めるがスッキリしてなくて、まだ眠い。結局そのまま寝てしまい、朝まで。

 で、早く寝た分朝早いかといえば、そんなことは無くて、いつもより遅いくらいに目が覚める。途中で覚めることも無い。

 これはいったいどういうことだろうか?やはり疲れがたまっているのかなぁとも思うけど、それほど過労がたまるようなことはこれといってないけれど。

 精神的にちょっと心配事はあるから、そっちかもしれないかな。

 大画面を見てると自然に目が疲れてくるというのもありそうだけれど、結局原因がよく分からない。
[タグ] 寝落ち
[ 2009/06/25 18:18 ] チラウラ | トラックバック(0) | コメント(0)


